ブログ

ウェイパー

私の、中華料理の必需品emoticon-0110-tongueout.gif

知っている方も居ると思いますが、某TV番組で紹介されていた関西方面の方にはお馴染みの調味料らしく凄く気になっていた中華系調味料なんですが・・・

数か月前に、友達と一緒に大間々のBシアで買い物をしていたら発見emoticon-0115-inlove.gif
すぐに買って、そのまま家に帰り、お試しで中華スープを作ったら・・・

滅茶苦茶美味しいemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0159-music.gif

友達の4才の娘ちゃんも「美味しいemoticon-0115-inlove.gifおかわりemoticon-0159-music.gif
と、とても喜んでいましたemoticon-0136-giggle.gif

このウェイパー、縦横10cmくらいの赤い缶に入った、ペースト状の中華の元総合的な
本当にお手軽な調味料で、

小さじ1のウェイパーをお椀に入れ、増えるわかめちゃんとスリ胡麻を入れお湯を入れれば
即席中華スープの出来上がりemoticon-0159-music.gif

他にも、チャーハンや中華丼に使ったり色々使えるので、
忙し方や一人暮らしの方に是非おススメですemoticon-0140-rofl.gif

新井

投稿日:2009年09月17日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約