ブログ

ミネラル

 

外仕事のみなさん、毎日暑いですね!

汗で失われるのは水分だけではありませんよ!

体内のナトリウムやカリウムなどのミネラル分も失われてしまっているんですぞ。

汗をたくさんかいてから水をたっぷり飲むと、水で血液中のミネラル分が薄まり、熱けいれんを起こす可能性も‥‥ヘ(ё)ヘ

さらに急激な水分補給で利尿作用が強くなるので、せっかく摂った水分はすぐに排泄されてしまい、きちんと活用されにくいのです。

多量の汗をかいたら、ミネラル分を含んだ麦茶やスポーツドリンクで、水分+ミネラルを同時に摂ることがお薦めをです☆

投稿日:2011年08月07日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約