ブログ

そう、私はものぐさ

 

e0150849_18404737.jpg

庭づくり、ガーデニングについての素敵な本、見つけました。

『新版 ものぐさガーデニングのすすめ 失敗続きのガーデナーが最後に開く本』斎藤吉一著 株式会社エクスナレッジ

『何も始められないあなたが最初に開く本 ものぐさ庭づくりのはじめの一歩』斎藤
吉一著 主婦と生活社

もう、私にぴったり過ぎてびっくり。

「みんな本当に土いじりって好き?」

「庭で本当にしたいことって何?」

「雑草の手入れ、できる?」

「生活の何%をガーデニングにかけられる?」

「楽しいはずのガーデニングがストレスになってない?」

これらの疑問にピピッと反応した方がいらっしゃったら是非ご一読を。

イラストが可愛らしく文章も易しく、とっても簡単に読めます。

その上、ガーデニングを通じて、生きるってこと、生きる上で大切にしたいこと

今一度振り返ることができる、そんな本です。

私も、肩ひじ張らず頑張らず、ゆっくり「幸せな庭」作りたいなーと思ってます。

OBお施主AKさんからの投稿です!
『肩ひじ張らず頑張らず、ゆっくり「幸せな庭」作りたいなー』って、ありますが、そんな生き方をしたぁーい!最近余裕無さすぎでバタバタしていて‥‥見つめ直さないとなぁ(^o^;)

奈良

投稿日:2011年10月22日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オフィシャルSNS

  • アーリーホームのオフィシャルInstagramです。
  • アーリーホームのオフィシャルFacebookです。
  • アーリーホームのオフィシャルXです。
友だち追加
モデルハウス見学予約