ブログ

『ねがいごと』工藤直子

 

ねがいごと
たんぽぽはるか

あいたくて
あいたくて
あいたくて
あいてくて
・・・
きょうも
わたげを
とばします
―――――――

あいたくて

だれかに あいたくて
なにかに あいたくて
生まれてきた ――
そんな気がするのだけれど

それが だれなのか なになのか
あえるのは いつなのか ――
おつかいの とちゅうで
迷ってしまった子どもみたい
とほうに くれている

それでも 手のなかに
みえないことづけを
にぎりしめているような気がするから
それを手わたさなくちゃ
だから

あいたくて
―――――――

また あいたくて

さよなら三角
またきて四角
またあえるね と
うたってた

さよなら春 さよなら夏
さよなら秋 さよなら冬
さよならを くりかえし
さよならを つみかさね

また あいたくて なにかに
きょうも あるいていく

e0150849_12334711.jpg

みなさんは、工藤直子さんの『あいたくて』ご存知ですか‥

最近の教科書にものっているんですよ

好きなんです。
この『あいたくて』

奈良

投稿日:2011年12月21日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オフィシャルSNS

  • アーリーホームのオフィシャルInstagramです。
  • アーリーホームのオフィシャルFacebookです。
  • アーリーホームのオフィシャルXです。
友だち追加
モデルハウス見学予約