ブログ

野菜の力『動脈硬化予防』

 

野菜の力
【動脈硬化予防】

日本人の死因
1位がガンなことは書き込みしましたが、今日は、2位3位に注目しますね。

日本人の死因
2位が脳卒中などの脳血管疾患

3位は心筋梗塞などの心疾患

これはどちらも動脈硬化が原因となっている疾患で、この2つで死因全体の3割に達します。

恐ろしい動脈硬化ですが、野菜に多く含まれる食物繊維や抗酸化物質が、予防に大きな効果を発揮します\(^-^)/。

肉料理や乳製品が好きな人、魚が苦手な人、健康診断でコレステロール値や中性脂肪値が高いと言われた人は動脈硬化が進行しやすいので、特に野菜を食べる量を増やしましょう(^o^)/

そこで、食物繊維や抗酸化物質を多く含む野菜

玉ねぎやブロッコリー、ほうれんそう、キャベツやごぼう、きのこなどがおすすめですよ〜^_^)/▼☆▼\(^_^)

奈良

投稿日:2012年02月06日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オフィシャルSNS

  • アーリーホームのオフィシャルInstagramです。
  • アーリーホームのオフィシャルFacebookです。
  • アーリーホームのオフィシャルXです。
友だち追加
モデルハウス見学予約