ブログ

何を感じてますか?

 

こんにちは奈良です

毎日何となーく過ごしていても

周りと同じことをしていても、

バタバタしていて、心を忘れそうになっているときでも

その時々で感じ方は人それぞれ。

感じない人もおりますがemoticon-0111-blush.gif

「感じるのは、感じ方は、自分次第」

外から刺激を受けるから、感じさせられているのではなく、

自分が感じたいと思っているから、あるいは感度が起きているから
感じるのだなと。

たとえば「しあわせ」ってありますよね。

しあわせは、感じるものです。

与えられるものでも、作り出すものでもありませんよね。

どれだけ恵まれた状況が目の前にあっても、

それを感じたいと思っていなかったり、感度が眠ってると
「しあわせだな」とは感じないです。

あるいは、他の人から見たら小さなことでも、
感じたいと思っていたり、感度が起きてると

「しあわせだなぁ~」

としみじみ感じたりするわけです。

人によって、いろんな感度があることでしょう。

しあわせ感度、さびしい感度、イライラ感度、

怒りの感度、感度が閉じてしまっている人・・・etc

良くも、悪くも、感じないのも、感じ方は、自分次第

どうせなら、しあわせ感度を起こして日々をすごしたいです!

投稿日:2014年06月10日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約