ブログ

ダウンライトの温白色

奈良です(^-^)

先日、T中さまと照明器具の打合せをおこないました!

オーデリックで新登場の温白色ダウンライトがでてまして、
各居室の用途に合わせてライトの色を決めました\(^o^)/
確認作業中は、パパさんオーデリックのカタログをかぶってました\(^o^)/

e0150849_18362027.jpg

ちなみに
温白色とは、蛍光灯の色の一つで、蛍光灯の中で2番目に色温度が低いランプです。色温度はおよそ3500K(ケルビン)となっており、色は「やや赤みを帯びた白」です。電球色(L)と比較すると、やや白っぽい色となっており、電球色では明るさが足りないという場合に選択されるケースが多いようです。
また、日の出1時間前の太陽光に近く、落ち着いた明るい雰囲気の照明に適しています。

投稿日:2016年08月12日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オフィシャルSNS

  • アーリーホームのオフィシャルInstagramです。
  • アーリーホームのオフィシャルFacebookです。
  • アーリーホームのオフィシャルXです。
友だち追加
モデルハウス見学予約