ブログ

刺激を受ける

高橋ですemoticon-0100-smile.gif

お盆休みを利用して旅行に出掛けてきました❗

今年の(私の)旅行のメインは、
長野県松本市にある、『松本市美術館』✴

現代アートの美術館で、
松本市出身の草間彌生さんの作品が常設されています。

エントランスも草間さんの作品がお出迎え😄

e0150849_15031982.jpg

初期から現在のスタイルが確立するまでの作品がずらりと並んでいました。
初期の作品はおどろおどろしくて、
ちょっと怖かったです😅

試行錯誤を経て現在のカラフルポップなスタイルにたどり着いたんですね💡

私はやっぱり今の作品のほうが好きです😁

e0150849_15032173.jpg

見ていて楽しくなります💕

見せ方も考えられていて、
より感動が強くなるように考えられていました。

鏡張りの部屋から真っ黒な部屋、真っ赤な部屋、黄色い巨大かぼちゃの部屋。
一連の流れがお互いの印象を引き立てるように配置されています。

孔が開いていて、思わずのぞきたくなるような仕掛けがあったり、
1組ずつしか入れない部屋は、待っている間わくわくを掻き立てられたり♪

深い意味までは分からないんですが💦、
ただ見て感じることが、
5感をすべて刺激してくれるような気がしてしまうんです。
またどこかそんな場所に出掛けられればいいな😊🎵

投稿日:2016年08月17日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オフィシャルSNS

  • アーリーホームのオフィシャルInstagramです。
  • アーリーホームのオフィシャルFacebookです。
  • アーリーホームのオフィシャルXです。
友だち追加
モデルハウス見学予約