ブログ

たま~にですが・・・

 

ウチは、訳あって、お洗濯がとっても大変なんです。
なので、洗濯機も、全自動と二層式、2台が並んでます。

二層式の洗濯機って懐かしい感じ?ですよね。
でも、これが実は、優れもの!

汚れ落ちは、全自動よりずーっといいんですよ。
ただ、ご存知の通り、手間は掛かりますが。

でも、その日の汚れ具合に応じて、目で確認しながら、
洗剤の量やすすぎの長さ、水量まで調節できるっていう利点もあります。

毎日の洗濯に欠かせない、私の頼もしい相棒emoticon-0148-yes.gifなんです。
これがその二層式の足元部分。

e0150849_13533634.jpg

たま~にですが、洗濯機の排水溝、お掃除するとさっぱりします。
洗濯機の排水も早くなります。

毎日、洗剤と服についた汚れが流れていく場所なので、
やっぱり汚れが溜まります。
(ウチは特別凄ーく溜まります。)

洗濯機は重くて大変ですが、何かの機会にちょっとどかして、
洗濯機パンをキレイにふいて(結構、ホコリがたまってます)、
排水溝を分解して(簡単にできます!)掃除すると気持ちいいです。

上の写真は「お掃除後」。
あんまり気分が良くてemoticon-0102-bigsmile.gif、写真撮りました。

赤井

投稿日:2009年03月14日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約