ブログ

VIVA  欠点

 

VIVA!欠点!

フジテレビで時々やる「芸能人歌うま王座決定戦」ってご存知ですかemoticon-0102-bigsmile.gif

では、「芸能人歌へた王座決定戦」は?
これ、土曜9時の「めちゃイケ」でやるんです。
歌のヘタな芸人が、本気で真剣に歌って、一番ヘタな芸人を決めるっていう
いかにも「めちゃイケ」な企画です。

先日放送した時には、
もう、笑った笑ったemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif
息子と2人で、ガハハガハハと大笑いでしたemoticon-0140-rofl.gif
息子なんて‘ヒーヒー’言いながら笑ってましたemoticon-0140-rofl.gif

その時ちょっと思ったのは、
「欠点って、人を幸せにする・・・みたい」
歌っている本人は至って真剣で、緊張して、
マイクを持つ手が震えたり、顔が引きつってたり・・・。
すごく頑張って歌ってるんだけど、めちゃくちゃ音程は外れてて。

そんな彼らを見ている人は・・・、
本当に幸せそう、みんな幸せそうに笑っててemoticon-0111-blush.gif
審査員もすっかり顔の筋肉がゆるんで、腹の底から笑っててemoticon-0102-bigsmile.gif
でも、別に歌っている人たちを、馬鹿にしているとか、そういう感じは全くなく。
もしかしたら、本家の「歌うま王座」よりも、みんなを幸せにしているかもemoticon-0152-heart.gif
そんな風に思いました。

そう言えば、何かの本で、
「あなたの欠点は、他の人に活躍の機会を与えているかもしれません」みたいなことを読んだこともあります。

さて、では、私の極度の「方向音痴」で、全く「道を覚えない」という欠点は、
誰かを幸せにしているのかなemoticon-0136-giggle.gif??  ギモンですemoticon-0138-thinking.gif
赤井

投稿日:2009年06月03日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約