ブログ

やっぱミスチルでしょ! ②

 


日々の生活って、
同じことの繰り返し・・・
仕事にしても、家事にしても・・・

そんな風に思っちゃう時、ありませんか?

そんなときに聴きたくなる曲ですemoticon-0159-music.gif

「彩り」 Mr.Children  
作詞・作曲 Kazutoshi Sakurai

ただ目の前に並べられた仕事を手際よくこなしてく
コーヒーを相棒のにして
いいさ 誰がほめるでもないけど
小さなプライドをこの胸に 勲章みたいにつけて

僕のした単純作業が この世界を回り回って
まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 少ないけど 赤 黄色 緑

<中略>

なんてことのない作業が 回り回り回り回って
今 僕の目の前の人の笑い顔を作ってゆく
そんな確かな生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 頬が染まる 温かなピンク
増やしていく きれいな彩りemoticon-0159-music.gif

今、打ってみて、やっぱり良い詞だなーと思います。

毎日の掃除も、ダンボールの整理も・・・
誰かの笑顔を作っている。
そんな風に思うと、
不思議と、本当に、
パッと心が明るくなりますemoticon-0115-inlove.gif

赤井

同感でーーすemoticon-0155-flower.gif赤井さん!
毎日のぞうきんがけや、畑の草むしり、
ワン・にゃんの小屋そうじ・・・
誰かの笑顔の為!!!
自分以外の為って不思議な力が湧いてがんばれちゃいますよね!笑顔でemoticon-0102-bigsmile.gif
私も後半ミスチル聞きながら、明るくお仕事しようemoticon-0155-flower.gif

奈良

投稿日:2009年07月21日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約