ブログ

オープンハウス アンケート結果

 

お盆をはさみ、大変遅くなりましたemoticon-0139-bow.gif

A川邸のオープンハウスのアンケート結果をお知らせします。

アンケートに協力してくださった方16名

★オープンハウスを知った理由
案内状4名  当社からの案内4名  ご近所3名  HP1名
フリーペーパー1名  その他3名

★家づくりの参考になったか
なった13名    ならなかった0名

☆☆参考になったところを具体的に
・家のタイプが(ご希望のお家に)似ていたので、とても参考になりました。
収納の位置やコンセントの位置など。
・色合い
・収納の作り方、デッドスペースを上手に使い広く見えるところ。
・内装の選び方
・収納とか、色づかい
・収納のアイデア、ニッチの配置など
・とても明るい感じで、広々していました。
・吹き抜けを、後から部屋にできること。
・畳の感じ
・壁紙の色が素敵
・対面キッチンのカウンター
・玄関
・色づかい等面白いと思いました。シンプルだけど個々の皆さんの主張があり、
うちでもできるだけ個々の訴えを引き出せるようやってみます。  など

★スタッフの対応は?
良い15名  まあまあ1名  いまいち0名  悪い0名

☆☆改善すべき点など具体的に
・フレンドリーでとてもよい。
もっとばしばしうるさいくらいに説明して下さってもいいなあ。
・質問する前に丁寧に説明してくれたので分かりやすかった。
・細かい説明がよかった。
・説明を丁寧にしていただけた。
・丁寧で、こちらの反応を見ながら説明していただいたので、良かったです。
・参考になることを色々と教えて頂けて勉強になりました。
・初めて主人と一緒に来ましたが、人見知り無く見学することができました。 など

★その他
・施主さんのこだわりの説明をバシバシ言って下さい。
自分の希望が見えてないときに言ってもらうと、
こうしたいなあというのがみえてくるかなあ。
・これからも自分たちの家づくり頑張りたいのでよろしくお願いします。など

お忙しい中、足を運んでくださった上、アンケートにご協力頂いた皆様、
本当にありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
皆様のご意見を参考に、良いところはより良く、
足りないところは反省し補っていきたいと思いますemoticon-0100-smile.gif

赤井

投稿日:2009年08月22日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約