ブログ

祝 地鎮祭

 

e0150849_1943181.jpg

I籐様、本日は地鎮祭、おめでとうございましたemoticon-0157-sun.gif

いつも穏やかなI籐様ご夫妻の、またまた穏やかでお優しそうな
ご両親様にもお会いできて、良かったですemoticon-0100-smile.gif

こういうときに、ご家族が揃ってお見えになって
みんなで気持ちを一つにお祈りされて

とても素敵なご家族だなー、と思いました。

今日お越しくださった、神様も、
しっかりと願いを聞いてくださっていると思います。

結婚式に継ぐ(emoticon-0138-thinking.gif?!・・・人にもよるでしょうが・・・)、大切な神事、
何となく緊張しますよね。

I籐様ご夫妻が緊張の面持ちでお祈りされているのを見て、
私たちも何だか緊張してしまって
「(お祈りの仕方が)何だかきごちねーなー」
って、神主さんに突っ込まれてしまいましたemoticon-0102-bigsmile.gif
何回かは経験しているはずなのに・・・

いつもどおり、ざっくばらんな神主さんですemoticon-0136-giggle.gif

でも、この緊張感が大事、なんだろうな、と思います。
ここでみんなで気を引き締めて
いいお家を創ろうemoticon-0116-evilgrin.gifって心新たにすることが
大事、なんですものね。

I籐様、ご両親様、何はともあれ、今日は暑い中お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。
そして、また、emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifですね。
赤井

投稿日:2009年09月05日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約