ブログ

スーパーの歌姫?(^^♪

 

スーパーの歌姫emoticon-0159-music.gif

この間、桐生市内の某大型スーパーで買い物したんですよ。
その日が、主婦の大好物「特売日!」、だったりしたものだから
駐車場もお店もいつもより混んで、賑わっていたんです。

そういう時ってレジを通過するのも大変ですよね。
「まー、しょうがないかー」と思いつつ、並びました。

自分の番になって、
レジの人が愛想よく、手際よく、
「ピッ、ピッ」ってやってくれてるんですが、
なーんかいつもと違う感じ・・・。

レジの人の
値段を読み上げる声が、
なんだか、歌を歌ってるみたいなんですよ。
「98え~~~~~んemoticon-0159-music.gif
98え~~~~~んemoticon-0159-music.gif
298え~~~~~んemoticon-0159-music.gif
シャケが~~3枚、入りま~~~すemoticon-0159-music.gif」って笑顔emoticon-0100-smile.gifで。

レジって、何となく、どこもそんな感じではあるんですが、
今まで聞いた中で、一番長い「え~~ん」でしたemoticon-0102-bigsmile.gif

その音程がまた、微妙な感じで、
半音上がり下がりする感じ、って言うのかなあ、
(私音楽分からないので、うまく伝えられないですが)
これが、妙に心地いい感じemoticon-0111-blush.gif

そんなこと考えてたら、混雑して待たされたことなんて
忘れちゃってて、
「あー、これもレジの人の技かも」
なんて思いながら、品物を袋に詰めましたemoticon-0152-heart.gif
赤井

投稿日:2009年09月16日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約