ブログ

かこちゃんの梨

 

e0150849_15472268.jpg

かこちゃんの梨

実家の母からの電話ですemoticon-0129-call.gif
「明日さー、梨、送るねー。東京の姉さんから梨が送られてきてさー。
“かこちゃんにもあげて”って言ってるから、送るねー。
名前がさー、かおりっていう梨、なんだってよemoticon-0152-heart.gif。」

「東京の姉さん」いうのは、母の姉、私のおばにあたる人です。

では、「かこちゃん」って??emoticon-0155-flower.gif

そう、私のことなんです。
わたし、香織って名前なんですが、
小さい頃 「かこちゃん」 って呼ばれてたんですよねemoticon-0110-tongueout.gif
家族とか親戚からemoticon-0111-blush.gif

さすがに今、そう呼ばれることはないのですが、
なぜか、その東京のおばちゃんだけは。

たまーにしか会わないからか、時間が止まっている、のかなemoticon-0155-flower.gif
ちっちゃい時のまま。

「かこちゃん」って、この年になって、
恥ずかしいような、くすぐったいような、
4歳に戻ったような、変な感じですemoticon-0111-blush.gif

そんな懐かしの呼び名、
実はきっとみんなあるんだろうなあ、なんて思いましたemoticon-0115-inlove.gif

送られてきた梨は、とっても大きな大きな梨でしたemoticon-0171-star.gif

赤井

投稿日:2009年09月22日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約