ブログ

外塚さん

 

e0150849_17421039.jpg

I 邸に行って外塚さんに会いました!

アーリーの棟梁の外塚さん。
本当の大工さんです。

社長が言ってました。
「今はね、ほんとの大工さんって少ないのよ。“だいご”"だいよん“は、
居ても、“だいく”は居ないのよ。」

上手いこと、言っちゃって・・・って感じですが、
でも本当のことで。

そんな中でも、戸塚さんは、大工の中の大工。
手間のかかる造作も、一つ一つ丁寧に。心をこめて。

作業をしている姿を見ているだけで、
ちょっと鳥肌が立ちます。
オーケストラを聴いてゾクゾクするみたいに。
大工仕事には全くの素人の私でさえも。

演奏家も大工さんも
たくさんの時間をかけて、技術を身につけて
その上で、誠心誠意、仕事するんでしょうね。
すごいです。

アーリースタッフも言っています。
「芸術ですよね。」「“外塚様式”って言ってもいいよね。」

すごいです。

赤井

投稿日:2009年09月24日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約