ブログ

インフル対策

 


前のブログに、対策の一つに『手洗い』と書きましたが

最近、手洗いのし過ぎで手荒れになる人が多いらしいんですemoticon-0107-sweating.gif

殺菌用の強い石鹸で、事あるごとに手洗い・・・emoticon-0156-rain.gif
誤った手洗いをしているemoticon-0101-sadsmile.gif
消毒用アルコールを使い過ぎてるemoticon-0125-mmm.gif

そんな方が、結構増えているらしいんです(>_<)

では、間違えてない方法とは・・・?

1・お湯洗いは、必要な油分も洗い流してしまうのでお湯洗いはNG

2・ハンドブラシもNG

3・毎回殺菌用石鹸を使うのもNG (殺菌用を使うのは、外出先から帰って来た時のみで、
家では殺菌用と敏感肌用を用意しておくのが理想だそうです)

4・手を拭く時には、ハンドドライヤーは避け、ハンドタオルを持ち歩く。
(ハンカチだと、すぐにビチョビチョなり不潔になりやすい。)

5・最後に、必ずハンドクリームをつける事を忘れずにemoticon-0133-wait.gif

だそうですemoticon-0133-wait.gif

私も、カサカサになってきたので気をつけねばemoticon-0101-sadsmile.gif

新井

投稿日:2009年10月22日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約