ブログ

わたくしごとですが・・・

 

先週、試験が終わりましたー! emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

宅建の試験、先週末に受けてきました!

大変でしたよ~~~~emoticon-0124-worried.gif
久々のマジ勉強。。。

終わってよかったemoticon-0140-rofl.gif。ホッとしてます。

宅地建物取引主任者・・・・

まったく、未知の領域でした。
ほとんどが、初めて触れることばかりemoticon-0104-surprised.gif

しいて言えば
今住んでいる土地を
お客として購入した、というその経験くらい。

覚えることが多くて、もー大変。

でも、やってみて、

結局、法律を知るってことは、自分や家族や自分の周りの人々の
「暮らしを守る」
ってこと、につながるんだなーと、思いました。

なので、社長に言われて勉強し始めたことでしたが、
勉強して、良かったなーと思ってます。

あと、「新しいことをやるってことは、脳の活性化につながる」って
脳科学者の茂木さんが言ってたしemoticon-0100-smile.gif
脳が若返ったかもemoticon-0100-smile.gif

まあ、テスト前は、頭おかしくなりそうーemoticon-0141-whew.gif、な感じでしたが・・・emoticon-0102-bigsmile.gif

しばらくは、勉強期間中にできなかったこと、いろいろやるんだ~emoticon-0152-heart.gif
結果が出るまでは。

赤井

投稿日:2009年10月24日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約