ブログ

けんか

 

 先日、実家の母にちょっと用があって電話をしたときの、母の話ですemoticon-0129-call.gif

「今さー、K(父のことです)と、けんかしたとこ。あんまり気に食わないから怒鳴ってやったんだよ。こんなの5年ぶりくらいだよemoticon-0146-punch.gif
玄関が、花とかで棚とかもういっぱいで狭いから、私とKの(農作業用の)長靴、勝手口に置こうよって言ったんだよ。
そしたら、『俺は俺の仕事に誇りをもってやってんだ!なんでこそこそ裏になんか置かなきゃなんねんだ!emoticon-0146-punch.gif』って怒るんだよ。
まーったくもう!!!emoticon-0132-envy.gif
って怒ってました。

5年ぶりの激しいけんかが、長靴かい?って心の中で思いながら、「うん、うん」って、聞きましたemoticon-0102-bigsmile.gif

父が退職して、やっぱりそれなりに、家の中のいろんなことが変わったりして、母もストレス、感じているようです。
どこのお宅も、多かれ少なかれあるんでしょうね。

その後、別件で母から電話来たときには、
「Kに美味しいもの食べさせて、ちゃんと仲直りしといたから、心配しないでねー」って言ってました。

私は、「別に心配してないよ。 傍から見れば、とっても平和なけんかに見えるし。
どんどん仲良くけんかしておくれ。」と言って置きましたemoticon-0140-rofl.gif
赤井

投稿日:2009年11月19日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約