ブログ

「ピンクになったシャコバサボテン」の話

 

e0150849_2024191.jpg

「ピンクになったシャコバサボテン」の話

少し前に「黄色の花が咲くはずなのに、ピンクになっちゃったシャコバサボテン」のこと、前に書きましたが、その後日談です。

花をくれた知人のお家でも同じものを買ったのですが、それも、やっぱりピンク。なので、その知人が購入元の花屋さんに問い合わせてみたそうです。そしたら・・・。

知り合い談:
「その分の代金返却してくれるっていうのね。でも、花を栽培している農家さんとかにも迷惑かかるから、返金とかはいいですよ、って言ったのよ。そしたら、『農家さんには迷惑かけませんから安心してください。その代わり、ピンクの花だけど大切に育ててあげて下さいね』って。」

この話を聞いて、
その花屋さん、何かいいな~って思いましたemoticon-0155-flower.gif
花に愛情を持って花屋さんしている感じでemoticon-0152-heart.gif
お客さんも大切にしている感じがするし。

こういう花屋さんのところには自然にお客さんも集まるんだろうな・・・

どんな仕事でも、もちろん建築業でも、
そういう「心」、大切、ですよね~emoticon-0134-bear.gif

赤井

投稿日:2009年12月17日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約