ブログ

床断熱!

 

赤井さん
e0150849_2062818.jpg

本日、お天気emoticon-0157-sun.gifも良く、お外が気持ちいいーところで
S籐邸の床断熱工事
(って言っても、私がしたのは、工事、って程でもないのですが・・emoticon-0136-giggle.gif・)
をしました。

プレカットで、ちょうどぴっちり入る大きさになっている断熱材を
一枚一枚はめ込みます。

厚みもあって、確かに床からの冷えを防いでくれそうな断熱材です。

一枚一枚きれいにはめ込むのは、なかなか手間がかかります。
なので、本日はアーリースタッフ総出で作業!

建築の現場って、こういう「みんなでやるぞemoticon-0165-muscle.gif!!」っていう日があって、
私はとっても楽しんでいます。

昔々、家を建てる時って、ご近所の力を借りて、
みんなで協力!しなくちゃできないことだったんだろうな、
と思うのですが、

その、昔々な感じ、今でも味わえるところが好きですemoticon-0100-smile.gif

体は疲れますが、おいしいご飯が食べられそうです。
赤井

棟梁の外塚さん

e0150849_2062890.jpg

相良くん

e0150849_2062883.jpg

佐藤さん

e0150849_2062898.jpg

夕方から、私達おなごも手伝って
201枚の断熱を心を込めてはめ込みました。
とってもいい汗かけましたemoticon-0100-smile.gif
家造りってとっても楽しいemoticon-0152-heart.gif

雨支度の養生もきちんとし本日を終えました。

大工さん、相良君、佐藤さん、赤井さん、材料を持ってきて手伝ってくれたSさん
お疲れ様です!
ありがとうございました。

奈良

投稿日:2010年05月22日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約