ブログ

旅立ち


e0150849_1259583.jpg

「旅立ち」

私事ですが・・・

先週、実家の父方の祖母がなくなりました。

91歳の大往生。

まさに、「生き切った」感じでした。

「本当に、お疲れ様。」

この言葉が一番ぴったりくる感じ。

祖母は、私の父を身ごもっている時に、

夫(私の祖父)を戦争で亡くしました。

祖母は、再婚することなく、

一人息子である私の父を

女手一つで育てました。

ご想像どおりの

気の強い、元気なおばあさんでした。

お通夜と告別式では、

祖母の遺影に並べて、

同じ大きさに引き伸ばした、

軍服姿の祖父の写真を置くことにしました。

これは私の母の発案です。

「おばち(って呼んでました)、若~い旦那さんもらったみたいだね。」

って、みんなで。

告別式なんだけど、

なんだか、2度目の結婚式、みたい、でした。

今頃、天国でラブラブ、してるかな~?

赤井

投稿日:2010年07月05日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約