ブログ

親が死ぬまでにしたい55のこと


e0150849_2224829.jpg

日本人の人生は長い。
平均寿命は、男性79歳、女性86歳と、男女とも世界のトップをひた走り、特に女性は、24年連続長寿世界一の座を保っています。

そんな日本人は、“親”としての人生も長いはずです。
では、“親子”としての‥‥‥‥‥

って、始まっていく本です。

私事ですが昨年父が癌で他界しました。

近くにいられたので、仕事をしながらなので限られた時間でしたが、
皆で旅行に行ったり、父の望みを叶えたり、出来る限りの介護や看病もしてきたって思う自分と・・・、
もっと何か出来ることもあったのでは‥って思いもあって

考えても、答えはないのですが(^^ゞ

読書の秋に、この『親が死ぬまでにしたい55のこと』をいま、生きていてくれる母にしてあげられたらって思い、手に取りました。

大切な人の死という現実に直面して初めて、もう二度と会えなくなった相手への思いをめぐらす。

日々の忙しさに流されながらも、大切な人の死とどう向き合うべきなのか、
真剣に考える機会を与えてくれた本です。

あっ!これから読み始めるのですがね^_^;

奈良

投稿日:2010年10月13日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約