ブログ

結露


e0150849_10184221.jpg

冬の間、風邪予防&乾燥肌予防のため

すごーく加湿に気を遣う我が家。

今年はさらに加湿器を購入。

家中で4台の加湿器が頑張っています。

そうなると、気になってくるのが窓の結露。

ペアガラスで、ちゃんとしたサッシを入れたはずですが・・・

やっぱり結露、しちゃうんです(T_T)。

加湿の仕方にもよるんでしょうが・・・。

「おまかせ」モードではなく、

「のど、肌」モードだと、

少し高めの湿度60%〜65%をキープするそうです。

これからサッシを選ぶ方で、

特に加湿に気を遣う方は

ちょっとお値段が高めでも

結露しにくいものを選らばれるといいかも、ですよ〜。

まあ、結露のおかげで、

ちょくちょく窓を拭くので、

いつも窓がキレイになるので、

良いと言えば良いのですが・・・。

赤井

投稿日:2010年12月24日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約