ブログ

目指せ事故‥ミス0%

 

相変わらずな私emoticon-0111-blush.gif

また、やっちまいました((+_+))。

楽しいはずのホームベーカリーでパン焼きが・・・

「やっちまいました・その1」の

スイッチ入れ忘れ (――゛)、は

朝になっても、粉と水のまま…トホホ…、ではありましたが、

その時点で、スイッチon!emoticon-0171-star.gif 、

しばらく後に、無事出来上がり。

許せる失敗でした。

「やっちまいました・その2」は最悪。

こねる時にクルクル回る、『ハネ』をつけ忘れたんです。

焼きあがりの音が鳴って、ふたを開けてビックリ!!

周りはすんごい焦げ焦げだし、真ん中あたりは粉のまんまだし、

とにかくぐちゃぐちゃで、どうにもならず・・・超ショック(・_・;)

こーんなに簡単に、パン焼きを楽しめるように

メーカーさんが機械を作ってくれてるのに、

なーんで失敗するのよ〜!もう!!emoticon-0141-whew.gif

そこで、ふと考えたこと。

1回目は、

だいぶ作業に慣れて、おざなりに、惰性で

やってた時の失敗なんですemoticon-0110-tongueout.gif

2回目は、

考え事しながら、

頭は完全にお留守状態の時でしたemoticon-0114-dull.gif

これって、車の運転でも、お仕事でも、同じですよね。

失敗するのって、こうやって集中力なくした時。

ということは、

失敗しないためには

「いつも初心者の気持ちで」

「考え事・心配事は後回し、目の前のことに集中!」です。

ぐちゃぐちゃ、なのが出来そこないのパン、ならまだしも、

自分の車、だったりしたら、洒落にならんですemoticon-0160-movie.gif

お互い気をつけましょう(*^^)v

アホな失敗、から、ちょっと怖〜い話になりました。emoticon-0102-bigsmile.gif

赤井

投稿日:2011年01月31日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約