ブログ

節分

 

節分!みなさんは「豆まき」しましたかぁー

我が家は‥‥豆と鬼面が行方不明に‥‥?

毎年、毎年しているので、今年もちゃーんと早めに豆と鬼面用意したのですが‥‥無いんですねぇ(T_T)

昼間も、スタッフの小林さんが片付けながらも探してくれてたのですが‥‥無いんですねぇ(T_T)

探しているときには、見つからないっていうし〜出てきたら、遅くなりましたが〜と『鬼は外〜福は内』しましょ〜

ちなみに
☆豆まきには、“邪気をはらい、その年の無病息災を祈る”という意味が込められているようですぞ\(^-^)/

節分というと現在では2月3日頃のことを指しますが、本来は立春・立夏・立秋・立冬の前日にあたる日が全て節分と呼ばれ、中でも春の節分は新年のはじまりに等しい重要な節目ということで、節分=春の節分を指すようになったと言われているようです。

奈良

投稿日:2011年02月03日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約