ブログ

今日は立秋

 

今日は立秋。
暦の上では秋の始まりですが、秋の涼しさを感じる日まではもうしばらくかかりそうですね‥‥

そんな暑い今日のような一日の締めのビール!たまりませんわね\(^o^)/

汗をかいた後、渇いたノドに「まずビール!!」という人も多いものですが。

しかし、これが水分補給のめんからすると逆効果なんですよー。

アルコールには尿の量を調整するホルモンの抑制作用があるため、飲んだ分以上の水分をからだの外へ排泄させてしまいます。

特にビールは他のアルコールに比べ、利尿作用が強いので要注意なんですぞ!

コーヒーなどのカフェインにも利尿作用があるので、水分補給には適していません!

ビールは、しっかり水分補給した後で楽しみましょうね〜\(^o^)/

nara

投稿日:2011年08月08日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約