ブログ

巣立ち~つばめ

奈良です(^-^)

今年最初のつばめさんの家族には5羽生まれ、4羽巣立ち残り1羽が飛行訓練中です。

毎年、そこそこ育って肉付きがよくなった頃を目掛けてカラスが連れ去って行っていたのですが、今年は無事emoticon-0152-heart.gif

皆さん
毎年、毎年カラスに連れさられていたのに何故?今年は安全だっと思いますか?
ちなみにいつも通りカラスは下見にも来ておりました。

たぶんですが、
巣が笠上げしてあって↓濃い色の部分
軒天と近く(餌あげも大変そうでした)ガードされていたんじゃないかと思います。

e0150849_13484442.jpg

↑昨日4羽飛び立つ時に少々崩壊してますが

つばめさんの親御さんに
めげない努力と知恵に脱帽
私もがんばろうemoticon-0165-muscle.gifって思いましたemoticon-0111-blush.gif

投稿日:2016年05月31日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

友だち追加
モデルハウス見学予約